家庭用プリンターで作れる、電子工作キットが公開される!

ハンダ付けなしで、自宅にあるプリンターやお道具箱の中身を使って、簡単に電子回路を作ることができる電子工作キットが登場する。
子どもや電子工作初心者でも、タッチセンサーやモーター付き紙飛行機などが簡単に作れるようになる。

このキットを使えば、研究者や開発者が簡単にプロトタイプをしたり、小さな子どもが電子工作を楽しんだりできる。通常の電子工作では、プラスチックの基板にハンダ付けなどをして電子回路を作るが、このキットではまず、市販のプリンターを使って紙に電子回路を印刷する。
また導電性の接着剤などを使い、あたかも紙工作をするようにして、スイッチやバッテリー等の部品を貼り付ける。

東京大学の川原圭博准教授らが昨年論文を発表した、ナノサイズの銀粒子を含むインクを使うのが特徴だ。銀ナノインクは、プリンターのインクとして使うほ か、ペンのカートリッジに入れて、ペンのインクとして使うこともできる。プリンターに入れて使うときは、市販のプリンターのインク容器に銀ナノインクを入 れる。次に、パソコンの画面上で電子回路を描き、データをプリンターに出力して写真用紙などに印刷する。
銀ナノ粒子の部分が導電性を持ち、電気が流れる。印刷をした用紙の上に、導電性のテープや接着剤を使って、LED(発光ダイオード)やスイッチ、バッテリーなどを貼って、好きなものを作る。

川原准教授の教え子の清水信哉氏らが、ヴェンチャー企業「AgIC」を1月に起業して、開発した電子工作キットの販売を手がける。今後は、電子回路の画像 データをウェブサイト上にアップロードして共有し、誰でも利用できるようにする仕組みもつくる。3月9日?12日に米テキサス州で開催されるSXSW(サ ウス・バイ・サウスウェスト)で発表し、夏頃に販売を開始する予定だ。

USB巨大エンターキースイッチ(他のボタンに割り当て可能)

副業でアフィリエイトやブログ運営で稼ぎたい人必見

副業でブログ運営やアフィリエイトをしたくても時間がとれないならチャットGPTで記事作成がおすすめ。

しかし、誰でも簡単に記事が書けてしまうから問題がありんす。

グーグルにAIが書いた記事だとすぐにバレます。

 

そこで重要なのがプロンプト(命令文)です。

プロンプト次第で記事の質が全く変わります。

 

アメリカではプロンプトエンジニアと呼ばれる人の年収は5000万円だそうです。

それぐらいAIを使うのにプロンプトが重要です。

●現在も記事作成で苦労している方

●ランサーズやクラウドワークス、ココナラで記事作成の仕事をしている人

●ブログ運営やアフィリエイトで時間があまり取れない人

最強記事作成プロンプトを公開しているのでご興味ある人は是非アクセスしてみてください。

>>人間が80%書いたとグーグルに思われる記事作成プロンプト【GPT4】

>>>>願いを叶えるなら

 

交代勤務や4勤2休で不眠や自律神経が乱れているなら自律神経改善ネックレスがおすすめ

Amazonで新着8位入賞

>>パワーと健康を兼ね備えた、革新的なスポーツネックレス

本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら、

「はてブ」「twitter」「facebook」のボタンを押して多くの皆様に

この記事をシェアして頂けると励みになります!

自律神経失調症ってどんな症状?治るの? – 自律神経失調症の治し方

復縁占い 片思い占い 結婚占い  不倫占い 仕事占い 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次